
世のお父さん方、父の日はどうお過ごしになりましたか?
我が家では嬉しいことに父の日を忘れられると言うこともなく・・・娘が当日バイトということで1日早いおもてなしとなったが、そんなの全然会計ない。っというかしっかりともてなしてもらって感謝感激だ!




早速、娘から「COEDO BREWERY」の黒ビール「COEDO」と「久世福商店」の紅天揚げのプレゼントだ!おぉ〜嬉しいねぇ〜。折角のビールは冷えてないので明日以降に頂くかせてもらおう!
更に今宵の晩飯は娘が手作りで振る舞ってくれるとのこと。なるほどもう〜香りでメインがなんだかわかったぞぉ〜!



まずは、ちゃんと焼酎のアテのこと考えてくれたんだね。プレゼントでもらった紅天揚げだ!
最近自分がちくわの紅生姜揚げを気に入っていたの見てるんだね?その気持ちだけで嬉しいじゃないかっ!
優しい味わいの中に紅生姜のアクセントが美味いじゃな〜い!おいおい焼酎がぐんぐん進んじゃうよぉ〜!ありがとうね。


そして、メインはもう香りでわかっていたよ。娘お手製のカレーライスだ!
いいじゃない今宵に限っては糖質制限は無視だ。でも、茄子&ズッキーニ&パプリカの素焼きを加えるなんてこだわっているし洒落てるじゃない?いいねぇ〜!



おぉ〜かみさんのカレーとは違うってかなりスパイシーで辛め!おいおい、この蒸し暑い中、jこの辛さ最高だよ!
更にズッキーニやナス、パプリカが彩りも旨さもぐ〜っとアップしている。ちなみにズッキーニは我が家産ね!



ここはガッツリとお代わりといこう!今宵は感謝の気持ちもこめてガンガン食っちゃうもんね。うん、親バカじゃなくこのカレー本当に美味いのだ。
2杯軽く完食だもんね。1人大活躍の次女に改めて感謝だ。ありがとう!


自分にとってめでたい日の必須アイテムの赤の琉球グラスで「尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留」を1人晩酌だ。貧困学生の長女からは夏休みの帰省の際に手料理振る舞うとのこと、長男からはプレゼント数日遅れるとの電話あり。
LINEやメールでなく電話くれたのが嬉しいじゃない。どちらも誕生日&父の日かねてとのことだが十二分だ。2人とも上京し1人暮らし頑張っているからね。気持ちだけでお腹いっぱいだ。うん、今年も素晴らしい父の日となりました。ありがとう!