
ようやく今週も終わったぁ〜。あぁ〜えらく疲れたものの明日からの週末には楽しみがあるのでテンションはかなりアップ!
早速、疲れ果ててヘロヘロ状態で帰宅したら、急ぎワンコたちの散歩とシャワー済ませて晩飯だ。



晩飯は小皿で色々と惣菜がならぶ・・・うん、たまにはこう言うのもいいかも?最初のアテは我が家産の初物キュウリの入った野菜と昆布あえだ。
おぉ〜蒸し暑い日にはこのさっぱりシャキシャキの昆布あえバッチリだ!いよいよ我が家の夏野菜たちの出番だね。



続いては焼き鳥!それも大大好物の鶏皮だ!もう〜説明は不要だろう?このぷよぷよ食感の素晴らしいこと・・・逆に嫌いな方はこの食感とぶちぶちの見た目が嫌っていうよね。
この旨さが苦手って信じられんよ。各々得手不手って面白いものだ。




更に、ニラ饅頭と近江牛コロッケだ!餃子のキングサイズのようなニラ饅頭は安心の旨さだし、近江牛使ったコロッケが不味いはずないだろう?
おいおい、見た目は普通のコロッケかもしれないが、近江牛の旨みがジワ〜っとしみるよ〜。色々食えて楽しいものだ。


っと思っていたら、かみさんしっかりとメインを用意していたよ〜。じゃじゃ〜ん、ロールキャベツだ!えぇ〜初夏に食うもの?っとちょっと???
やっぱりロールキャベツって寒い時期に食うものじゃないの?少なくとも寒い方が美味いよね?っと思ったら心配ご無用!めちゃくちゃ美味〜い!改めてロールキャベツに四季関係なしだね。




更に今宵は食後のデザートもあるとのこと・・・かみさんお手製の杏仁豆腐だってぇ〜最高じゃん!俺っ杏仁大好物!
この甘すぎないさっぱり感が十二分に甘いのにホント好きなのだ。嘘じゃなくいくらでも食えるかも?2色の葡萄も入ってるぞ〜!これぞっ蒸し暑い夜にばっちりだ!ただただかみさんに感謝だ。

さて、今宵は「尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留」を少しだけ晩酌としよう。っと言うのも実は明日からようやく今シーズン初のキャンプへ!今年はGWからホント週末はずーっと雨・・・何度キャンプキャンセルしたことか・・・。
だから準備しないとねっ。これが面倒なんだけど楽しいものなのだ。おぉ〜ワクワクしてきたぁ〜!