
いやぁ〜今日も疲れたぁ〜。愚痴ってばかりだが大体この歳になって富山日帰りってハードすぎるのだ。そりゃ〜宿泊してもいいのだが、そうなると明日が逆にえらくタイトになってしまし、冷静に考えると日帰りしたほうが楽になってしまうなんて悲しいじゃないかっ。少し労わって欲しいものだ。



へとへとで帰宅すれば嬉しいことにワンコたちの散歩はルール通りちゃんと残してくれている・・・う〜ん、犬に当たっても仕方ない。急ぐ済ませシャワーでスッキリしたらようやく晩飯だ。う〜ん疲れから?決して夏バテではないがどうも食欲イマイチ?
それでも、おぉ〜カラフルなトマト、ワカメ、ほうれん草とスッキリと食べれていいじゃない?




そしてメインは鶏唐揚げだ!一瞬脂っぽそうでキツいかな?っと思いきやっ流石鶏唐結構いけるじゃん。だって老若男女誰もが大好き鶏唐だもんね。
この脂だもんね。いつもより少々少なめでご馳走様だ。食ったぁ〜!

そして、自分の栄養剤であり殺菌剤でもありパワーの源とも言える芋焼酎の補充だ。
今宵も「尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留ジョイホワイト」の出番だ。ここ最近晴耕雨読と山ねこのジョイホワイトの飲み比べしているが、どちらも甲乙つけ難い旨さ!なんて言ったってジョイホワイトという芋が素晴らしいのだ。華やかで爽やかでホント美味いもんね。



と言っても、今宵は息子と娘からのプレゼントを改めて頂かないとっ!それが娘からの「揚げそら豆」と息子からの冷凍果実酒「翠氷 〜麗紅〜」だ!
この揚げそら豆、香ばしくてめちゃくちゃ美味いのだ。梅のり塩味だからね。言うまでもなくアテに最高!


もちろん、その相手は冷凍庫でキンキンに冷やした果実酒?リキュール?の翠氷 !アルコールが強いと凍らないんだって知ってた?だから凍る寸前のキンキン状態をミニグラスでググッと頂くのだ。濃厚な柑橘系の甘さを喉を通った後に、ガツンとアルコールのパンチがくる・・・おぉ〜これがホント癖になるのだ。
これっ抽選販売という超人気酒だけにありがたく頂かないと・・・っと言いつつテンポよく完飲。いやぁ〜面白いもの頂いたもんねぇ〜2人にホント感謝だ!あぁ〜でもこれっまわるなぁ〜。気分いい〜!