日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

航空事故に逆走事故って・・・悲惨な事故続かないといいけど?

先月にはすぐ近くの犬山で航空自衛隊の訓練機の墜落事故が発生したり、インドでは旅客機が市街地へ墜落って航空事故って続くというから怖いが、もっと怖いが絶えずに発生する逆走事故・・・もう〜何だか個人レベルでは防ぎようがない事故だらけでホント怖いものだ。

特に先日キャンプ行く際にも利用した中央道の恵那山トンネルでの99歳高齢ドライバーによる逆走事故には鳥肌立ったよ?だって、あそこで逆走されたら避けようがない。まさに死に直結だ。何が原因だかは知らないが、こうなるとやっぱり高齢が根本原因・・・ってなってくるのも仕方ない?
早くAIによるリアルタイム運転支援システムの開発が必須になってきたね。

しかし、これだけでなく今となっては日常茶飯事的に逆走事故のニュースが流れるのも慣れてきちゃった?恐ろしいものだ。
っと言いつつ晩飯だ。アテは玉蒟蒻厚揚げ豆腐と完璧!更に昨日と同様にチキンカツと今宵は揃っているねぇ〜。

そして、メインは豚肉と茄子とニンジンの中華風炒めかな?蒸し暑い日には中華風って食が進んでいいもんだね。肉の旨みをしっかりと吸い上げた茄子の美味いこと・・・芋焼酎もガンガンいけちゃうよ!

今宵も「尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留ジョイホワイト」だ!う〜ん、ジョイホワイトはホント華やかな香りと旨みを醸し出してくれる。
しかし、逆走してるなんで気づかないの?っと真剣に思うが、なんとか対策しないといけないよねぇ〜。最近集中工事で対面通行になっているエリアあるが、一瞬”逆走では?”っとびっくりすることあるもんね?お互い気をつけたいものだ。