日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

ガテマラSHB(フルシティロースト)と桃のデニッシュパン!

今朝も新たに珈琲豆「ガテマラSHB(フルシティロースト)」を開封だ!
マヤ文明の地として有名なガテマラ。 このガテマラSHBとは最も標高の高い所で取れた、豆のグレード規格 SHB(ストリクトリーハードビーンズ)のこと。

芳醇な甘い香りに深みのあるコクと上品な酸味と三拍子そろった味わいで コーヒー好きには定番の銘柄。
温暖な気候と肥沃な火山灰土壌が生み出す甘い香りと上品な酸味。そして芳醇な風味。
まさに中米を代表するコーヒーをぜひお楽しみください。」とのこと。

元々苦味なく酸味と甘味が売りの豆だが、夏はアイスコーヒー用として思いっきり深焙煎でも耐えられる豆だけに優秀なのだ。
おぉ〜苦味が増してアイスにバッチリだ。酸味の余韻もしっかり残っているもんね。もう1つフレンチローストも購入してあるのでそちらも楽しみだ。

今朝の楽しみはコーヒーだけではない。朝食のパンたちが豪華絢爛なのだ!見てよぉ〜この4つのデニッシュパンを・・・!
エッグコロッケピスタチオクリーム!更にナッツたっぷりパンはあれっ画像ないなぁ〜?

その中で1番の注目が大好きな桃のデニッシュパン!ケーキやゼリーなどスイーツで頂くことあっても、桃のパンって実は初めてかも?瑞々しい分水っぽいのでパンに合うの?
ちょっと疑いながらひと口・・・おいおい、心配無用!めちゃくちゃ甘くて美味〜い!いつも言っているが超甘いんだけど爽やかだからいいのだ。おぉ〜アリだね〜。あぁ〜桃パンお代わりしてぇ〜!