日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

なんで明るいうちに飲むビールってこんなに美味いの?

いきなりですが、「なんで明るいうちに飲むビールってこんなに美味いんでしょう?」だって、絶対に美味さが違うもんね。ホントなんでぇ〜?
海の日の3連休は特に予定もないし、暑くて熱中症のリスク高いし?土用の丑の日でもあるが、運悪くかみさん夜地元の自治会の集まりがあると言うことで鰻もスルー。

もう〜こうなったら明るいうちから飲んじゃうしかないだろう?今日もPSBの出番だ!我慢できずに早めにワンコたちの散歩とシャワー済ませ、17時前にスタンバイOK!
う〜ん、改めて火が落ちる前に頂くビールの超美味いこと・・・理由は全くわからんが格別だ!全然違うもん。いやぁ〜ほぼ一気飲みで早速お代わりだ!

ビールのアテは珍しくTV。何かストッカー物色し始める前に「博士ちゃん」って番組のエジプト・ラムセス2世の話は面白い!めちゃくちゃ詳しい女の子には感動しちゃう程だ。
最近ほんとTVはつまらないが、こういう番組を作り続ければ必然的に視聴率はついてくると思うけどね。うん、いいアテだった。

缶ビールでほろ酔いでいい気分になっていた頃、かみさん帰宅。明るいうちに飲むビールは美味いが、空きっ腹で飲むのと合わせるとこれ又なぜか酔いのまわりが早い?どれもホント酒飲みあるあるなんだよなぁ〜。
改めて芋焼酎にスイッチして晩飯だ。アテは大好物の春雨サラダ我が家産中玉トマトのマリネだ。どちらも暑い日にバッチリだね。

更に大好物が続く!最近お気に入りのちくわの紅生姜揚げ揚げ春巻きだ。
上の春雨サラダと合わせてこれ3つだけでもガンガン焼酎が進む!う〜ん、このトリオ完璧!最高だ。

メインは麻婆豆腐!最近、外で四川本場の花山椒が効いた極旨版食っているので、少々辛味も旨みも物足りない?甘くてあっさり感じちゃうんだよね。流石、四川の一級品と比較しちゃったらかみさんには悪いよね。撤回だ。
あぁ〜結構酔っ払ったぞぉ〜!今日から芋焼酎は「GLOW EP08」にスイッチだ。ひと言で表現すれば超フルーティー!めちゃくちゃ華やか!で美味い!


さて、話は変わるが、明日はいよいよ注目の参議院選。選挙だから当然注目なのだが、選挙活動のスタイルが大きく変わりつつある昨今・・・さて、噂通りあの党が躍進するのか?与党が底力を出すのか?可能性は低そうだけどね。
でも違和感あるのって自分だけ?不倫した党首が結局何だかわからんうちに不倫自体が過去の話になっているって、芸能界でもペナルティ科される時代なのに?
あれだけ騒動のど真ん中にいた某ぶっ壊せ党の党首が知らぬ存ぜぬで普通に演説している姿っておかしくない?
しかし、ネット選挙PRって怖いよね。あれだけ聴衆を沸かした当時話題の中心だった党首たちも参政党の出現でモロに下火?響きのいいフレーズ考えたもの勝ちで、次回の選挙ではまた主役が変わるのでは?何だかこれから選挙って恐ろしいかも?