日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今日の朝昼飯はデニッシュパンと明太パスタ!

今朝は折角の週末というのに予定が何もない?っというか何よりもドジャース戦がえらく中途半端な時間なので動けず1日棒に振ってしまう?自分と同じような方多いのでは?大谷くんの応援したいが早朝とか夜、せめて16時くらいだといいのに、11時って厄介だよね?
っということで静かな1日・・・っと言っても早朝暑くなる前にまずはワンコたちの散歩へ。この猛暑の中だもん7時では遅いから遅くても6時台に済ませないと。

更に30分以上かけて庭&見に畑の水やり。決して庭が広い訳ではなく鉢やプランターが多いから大変なのだ。もう〜汗びっしょりとなっちゃうので改めてシャワーでスッキリ。
この頃になるとかみさんも起きてきて、しばしのんびりしたらようやく朝食だ。今朝は甘い餡のデニッシュパンピスタチオクリームパンだ。う〜ん、地味目のパンだがどちらも美味い!

ランチには久しぶりに明太パスタだ!これっさりげなく自宅で簡単に作れて美味いよね。レトルトのソースからめるだけだもんね。
でもたらこパスタ系って確か60年台にあの人気店「壁の穴」で生まれ、一般的になったの自分ら世代が物心ついた頃なんじゃない?昔はナポリタンかミートソースって決まってたもんね。自分が学生くらいの頃だよ、急にペペロンやカルボナーラなど様々なパスタが世に広まったのは・・・それまではパスタでなくスパゲッティーだったもんね。
でも、個人的にはミートソースが何となくボロネーゼになっちゃったの寂しいなぁ〜?