
今日は珍しく仕事で東海市へ。予定よりやや遅れたものの無事13時過ぎに午前の仕事完了。
おぉ〜嬉しい!っというのもここ東海市には愛知のデカ盛りマニアの間では知らぬものはいないという超有名デカ盛り店が存在するのだ。




それがデカ盛り喫茶店「フレンズ」だ!いつか絶対に行ってみたいと切望してきた店だもん。念願叶ったって感じだ。嬉しい!
外見は至って普通のローカルな風貌な喫茶店なのに、メニューはどれもこれもデカ盛りマニア垂涎?よぉ〜っし、久しぶりのデカ盛りチャレンジといこうじゃないかぁ〜!



上記した通りどれもこれもデカ盛りだが、その中でも名物となっているのが名古屋めしのあんスパだ!コロッケ、とんかつ、ハンバーグ、ソーセージ等々・・・10種以上のあんスパ揃っているのもすごいよね。
っと言うことで人気のあんかけスパ(からあげ)に決定だ!料理提供時間がめちゃくちゃ長いことでも有名だが、今回は問題なく早めの15分ちょっとで噂のデカ盛りあんスパ登場だ。



おぉ〜画像ではこの迫力伝わらないかもしれないが、とんでもないあんスパじゃない?
これ大盛りじゃなくて普通盛りだからね。聞けば普通盛りにも関わらず麺500gだって・・・これ知らずに目にしたら危険レベル?女性はもちろんのこと少食の男性も唖然とするのでは?そんな暴力的な映えだもんね。




もちろん、自分はこのボリュームを目の前にして沸々とチャレンジ精神が湧き立つ!
よしっタバスコと粉チーズかけたら、いくぞぉ〜!おぉ〜美味いじゃないかぁ〜!こんなに美味いんだったら軽くクリアしちゃうんじゃない?




ところが、フォークでパスタ絡めるのも一苦労?だって、パスタの量が多すぎてひっぱり出せないんだよ〜。改めて500gのパスタの重みを実感だ。
更に美味いからガンガン食うが、見た目全然減っていかない?あれっ最初の勢いが一気に低下?思いっきり焦ってくる?




見た目以上にデカい鶏唐揚げがたった4つなのにずしんと重〜い。これっ画像ではわからんかもしれないが単純にデカいのだ。じわじわと胃袋にダメージを与えてくる。うぅ〜キツ〜い!やばいぞぉ〜。
焦りと共に汗が吹き出してくる。あれっこれ完食できるの?いやっ負ける訳にはいかない。大盛りではなくたかが普通盛りだぞ!負けてたまるかぁ〜でも鶏唐がキツ〜い・・・。


格闘すること約20分ちょっと・・・汗だくになりながらも無事完食成功。俺は・・・負けなかったぁ〜。いやっ勝ったぞぉ〜!
その代償はキツく、腹パンパンでベルト緩めたい。うぅ〜思いっきり苦しい。糖質制限もしないといけない身なのに、なぜこんなチャレンジするの?って答えは簡単だ。”そこにデカ盛りがあるからだ”。男ならばわかるでしょ?


このボリュームはホントすごい。でももっとすごいのがプライスだ。これでたったの980円だよ。安すぎだろう?このボリュームだもん倍とは言わなくてもそれ近くとっても誰も文句言わないはずだ。しかし+250円の大盛りってどうなっちゃうんだ?
でもこの姿勢こそが更に人気になる訳なんだろうね。必然的に皆ファンになっちゃうもんね。自分もその1人だ。これだけ満腹になりながら貸しをつくったような気になっちゃうもんね。ぜひ再訪したいものだ。ご馳走様でした。
#愛知グルメ