
時計大好きな自分にとって所持する中で1番好きな腕時計は?っと問われても回答は難しいが、ブレゲのアジェンダとこのフランク・ミューラーのトランスアメリカ・ビーレトロセコンドの2本は別格かなぁ〜?
バブル時代、頑張り抜いた自分へのご褒美として購入しただけに思い入れも別格?



そんなFMのトランスアメリカのブレスがいきなり切れてしまったのだぁ〜。おいおい、そりゃ〜ないだろう。
何年か前にも切れてしまったがなんとか自力で復活させられひと安心したものだが、またかよぉ〜?よぉ〜っし、再トライだ!絶対に治してみせるぞぉ〜!



っと気合い入れてかかるも、とにかくどれも小さくて老眼にはホントきつ〜い。
それでもなんとか無事完成。まぁ〜元々大した作業ではないんだけね。ちょっと大袈裟だったかも?うん、ひと安心。
何せ上下にある赤い秒針が、上の1〜30秒、したが31〜60秒と引き継いでいくビーレトロセコンドは、流石天才フランクだ。分針はあるけど秒針でってそうそうないモデルだからね。よしっ自分の左腕にしっかりとおさまったぞ。この重みがいいんだよねぇ〜。頼んだぞっ!