
今日は週末の1日ということとなれば、ランチは皆さんご存じ丸亀製麺しかないだろう?
毎月1日は「釜揚げうどんの日」だからね!だって、釜揚げうどんが半額だよ〜。ただ半額と聞くとなんとなく安いねぇ〜っと思う程度かもしれないけど・・・。



並190円、大盛290円、特盛380円と聞けばその安さガチんとくるんじゃない?特に特盛は腹一杯になれるからね。
ところが運良く駐車できたものの予想通り店外まで溢れる長蛇の列・・・おいおい、これっすげぇ〜数じゃない?でも丸亀は回転早いからいざっ並ぶとしよう!

10分ほどでようやく順番が回ってきて、迷うことなく釜揚げうどんの特盛を注文だ!
今日こそ天麩羅等ならぶレーンをスルーするんだぞぉ・・・っと思いつつも気になって仕方ない。
そんな中、あれっあんこうって珍しくない?思えばあんこう天って食ったことあるかなぁ〜?




結局軟弱な自分は今回も惨敗しスルーできず・・・結局、釜揚げうどん特盛とあんこう天、ちくわ磯辺天、いなり寿司に決定だ。
釜揚げうどんの濃厚つけ汁には天かすとネギ、そして生姜をたっぷり入れないとね。店内超満員状態だが、無事カウンター席2つ並びでゲット成功だ!



早速、頂こうじゃないかぁ〜。しかし、皆さんご存じ特盛の桶ってとんでもないサイズだね〜?まるで風呂桶だもんね。
まずはコシ強い極太うどんからだ。なんだかんだ丸亀の極太うどんは美味いんだよね。流石麺職人だっけ?チェーン店らしからぬ職人技と言える。




天麩羅はそのまま、塩、つけ汁としっかり3パターンで頂くとしよう!まずは大好物のちくわ磯辺天だ。昔はもっと大きかったよね?最近はホント小さくて寂しい?ちくわなんてコストアップしているのかね?
続いては注目のあんこう天だ!おいおい、あんこうめちゃくちゃ美味い!ほくほくで旨みがしっかりとあるんだよ〜。いやぁ〜驚いた〜。自分は丸亀そうそう来いのだが、次回もあったら絶対に手にするよ。


そして〆はいなり寿司と決まっている。もう〜自分にとっていなり寿司と赤飯って別格?思わず手にしてしまう。理由は簡単美味いからだ!
本当は2個は食いたかったのにこれでも我慢したのだ。うぅ〜流石特盛満腹だ。


釜揚げうどん特盛だけでは380円。天麩羅等合わせトータル820円で満腹ってやっぱり嬉しいサービスだ。毎月1日は丸亀しかないね。でもうっかり忘れちゃうんだよなぁ〜。
この時期外で並ぶのは正直キツいけどね。それでもコスパ考えると価値ありだけどね。ご馳走様でした。