日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今宵はハヤシライス&たぬき蕎麦!

今日はホワイトデーと言うことでランチは超極旨&ボリューミーなとらふぐ三昧を堪能してきたが、人生初とも言えるほどトラフグで苦しい程の満腹状態を味わっただけにかみさんは晩飯食えないとスルーすることに。
自分もそこまで腹減っていないが、流石にスルーっという訳にはいかない・・・。

っということでたぬき蕎麦と昨晩の残りのハヤシライスで済ませちゃうことに!おぉ〜定食屋のランチみたいでいいんじゃない?
早速、芋焼酎ちびちびと頂きながら食すとしよう!

まずはのびちゃう前にたぬき蕎麦から食そう!おぉ〜思いっきり腹減っているという訳でもない状況では、この蕎麦のツルツル喉越しがいいじゃない。

自分は正直カレー派だが、たまに食うハヤシライスも悪くないね。より甘く優しい味わいがいいかも?おぉ〜改めて満腹!
今日は河豚ありハヤシライスあり蕎麦ありと和洋存分に味わったね!満足!

今日1日の〆はもちろん芋焼酎だ。今宵も「宝山 芋麹会量」の出番だね。もう〜芋にこだわり抜いた逸品だもん。美味いこと間違いない。
だって、麹まで芋だからね。西酒造のこだわり抜いたことによるこの甘さ&風味?フルーティーで濃厚!更に超芳醇だもん。芋好きにはたまら〜ん!あぁ〜満足!改めて芋焼酎って美味いねぇ〜!