日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今日のランチは我が家産緑カリフラワーのペペロンチーノ!

今日は夜にイベントがあるということで、ランチは大人しく家メシといこう。
かみさんが「パスタでいいっ?」と言うのでもちろんOKだ!どうせだもん、我が家産のロマネスコのパスタがいいなぁ〜!

ところが「ごめ〜ん、もうロマネスコ全部食べちゃったよぉ〜」とのこと。えぇ〜がっかり!パスタにロマネスコ最高にあうのに・・・。
おぉ〜リビングにもニンニクのいい香りが漂いまくってきたじゃない?これはペペロンチーノだね?あぁ〜それこそロマネスコがばっちりだったのに・・・。

あれっいざっでてきたらこれっロマネスコのペペロンじゃないの?違うよぉ〜っと即答。
うん、確かによく見るとちょっと違うような?おぉ〜わかったぞぉ〜!これっ我が家産緑カリフラワー「シチリアンイエローグリーン」ペペロンチーノだぁ〜正解とのこと!おぉ〜彩的に最高じゃないかぁ〜!

イタ飯店のようにはいかないが、でもペペロン美味〜い!彩も味わいも食感も緑カリフラワーいいじゃん。でも、同じように見えてロマネスコとはやっぱり違うんだよね。ロマネスコの方がコリコリの歯応えが強く炒め物にはより美味いかも?
だからって緑カリフラワーも決して負けていないけどね。だって家庭菜園もののカリフラワーは甘いからねぇ〜最高だ!ご馳走様!