日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今宵は2つの肉巻きだ!

いやぁ〜昨晩&今日で3回もお花見しちゃって大満足!毎年花見は欠かさず行っているが、今年はホントここ数年ではダントツの陽気で最高のお花見となったので良かったねぇ〜。
っと言いつつも、楽しみにしていたお花見終わっちゃって何となく寂しい・・・?

何となく物寂しい中、晩飯といこう。今日は花見ということもあり午前午後と酒飲んでいたので、何となく1日中ほろ酔い気分だったって最高の1日だったもんね。
よしっ〆は極旨芋焼酎で本日に3次会になるのかな?早速頂くとしよう!

アテは玉蒟蒻もやしとキュウリのマヨ和えだ。今日は予報通り25℃の夏日になったので暑かった〜。その分、この手のさっぱりアテが美味いねぇ〜。特にマヨ和えめちゃ美味〜い!

そしてメインは2つの肉巻きだ!そう〜中身が2タイプで、1つ目が我が家産アスパラガスの肉巻き!2つ目が我が家産カリフラワーの肉巻きとなっているのだ。
おいおい、いいじゃない!まさに我が家の野菜大活躍だもん。嬉しいじゃない!

もちろん、我が家産の野菜たちはどれもホント美味〜い!まぁ〜肉巻きにしちゃったら大抵のものは美味いんだろうけど、ちゃんとアスパラガス&カリフラワーの食感と旨みがじわ〜っとくるんだよね。
そして最後に肉じゃがだ。う〜ん、今宵にメニュー最高じゃない?美味かったぁ〜!

食後はしばし1人晩酌だ。相棒は今宵も「春の天狗櫻」ね!

改めて今年の春の甲子園は個人的にすごく面白かった。全体的に接戦多く内容自体が面白かったということもあるが、我が故郷の千葉県代表・専大松戸が県勢久しぶりの躍進で4強入り。それも優勝候補をいくつも撃破し、準決勝も優勝した大阪桐蔭に2−3と惜敗・・・ホント惜しかったなぁ〜。74〜75年銚子商、習志野と連続優勝を最後にもう〜半世紀も全国制覇から遠のいているから、この夏こそは期待したいものだ!