日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

リッチ&フルーティービール「キリングッドエール」!

あぁ〜毎度のことだがこの週末もあっという間に過ぎていく・・・なんで週末だけこんなに時間の流れ早いの?歳のせいなの?こうなると楽しみは週末に〆とも言える晩飯&晩酌しかない。
しかし、この週末は春飛び越えて初夏の陽気だよね?もう〜Tシャツでも十分だもんね。
っとなればビールの出番だ。先日の花見の際に買ったキリングッドエールをこんな日のために1本残してあったからね。

明るい気分で満たされる、フルーティさが際立つおいしさのエールビールです。フルーティな味・香りと後味の良さを両立した、満足感のあるリッチな味わいが特長です。上質なキリンのいいビールで贅沢な時間を過ごしてみませんか。」とのこと。
おいおい売り文句通りめちゃくちゃフルーティーじゃないかっ!ビールの苦味がオレンジ系の苦味に相まっちゃってるもん。美味いぞぉ〜!

爽やかビールのおかげでスッキリしたら晩飯だ。もちろん、食中酒は芋焼酎にスイッチだ。
おぉ〜今宵の晩飯もすごく美味そうなメンツが揃っていていいじゃない?特にカリフラワーが美味いんだよね。

まずはアテとして大好物のウズラ玉子のフライだ!随分とまとめて買ったようで、ここ最近続いているが全く問題ない。だってこんなに美味いものってある?
更に我が家産ブロッコリーローストビーフもめちゃ美味いじゃない!

それでも今宵の主役は我が家産緑カリフラワーのホワイトソースかけだ。白カリフラワーの方が色目的にあうのだが、この料理はかみさんの料理の中では1,2を争うほど好きなんだよねぇ〜。
とにかくカリフラワーの食感とホワイトソースのまろやかさが合うのだ。カリフラワーのグラタンみたいな感じって言えばいいのかな?う〜ん、ホント美味〜い!

フルーティービールで爽快にスターした後は、芋焼酎もたまたまだが超フルーティーな「アップランス」で〆る。
これが芋で醸し出しているはずなのに、蔵元言う通り林檎の風味だもん。すごいよ。しかし、ビールは年中いつ飲んでも美味いのだが、特に美味い時期になったと言うものだ。だって、もう〜モロに初夏の気温?春飛び越えちゃってない?あぁ〜暑いの嫌だなぁ〜。