日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

2020-01-07から1日間の記事一覧

サダハルアオキのケーキ!

我が家では新学期前日のスイーツ差し入れは自分の役目。ところが、昨日うっかり忘れちゃったんだよねぇ〜。毎学期忘れたことなかったのに・・・歳のせいかなぁ〜?っということで1日遅れで差し入れだ。 今回はJRタカシマヤの「サダハルアオキ」のケーキに決…

七草粥!

新年7日の朝は、もちろん七草粥だ。贅沢な正月料理で疲れた胃にはホント優しくていいよねぇ〜。更に忙しい朝にちょっとほっとできて悪くない。 七草粥はご存じ「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」の7つの雑草・・・いやっ七…