
すくすくと元気よく成長続ける我が家のくーちゃん!
すでに「散歩」という単語はばっちりと記憶したようで、「ご飯」とならび大好きワードの1つとなっているようだ。最近、ようやく懸案だった先輩犬のメルちゃんとのコミニケーションも進展があり、少しずつだが、メルちゃんが逃げ惑うということが少なくなってきた。とにかくやんちゃ娘のくーちゃんがもっと先輩をたてれば良いのだが、尻尾噛んだり、耳噛んだりと思う存分かまって欲しいモードというか?やや過剰気味・・・だから老犬としては邪魔で仕方ないようだ。しかし、ある時期から以前我が子に対してとっていたようなしつけ?とでも言って良いのだろうか?ホント少しづつだがくーちゃんに対して態度がかわってきた。
くーとメルの関係だけが心配点だっただけに、まずはひと安心というところだろうか?散歩も仲良しにと言いたいところが、メルちゃんのリードが噛みたくて仕方ないくーちゃん・・・メルにとってはホント面倒くさい相手なのだろう、悲しげにSOS目線を送っておくるが、がんばりなさい!と言ってやるしかできない。ホントの意味で認めあうにはもう少しメルちゃんに犬社会の勉強を受けないと駄目かな?
とりあえず、元気一杯のくーちゃんでした。