
週末もあっという間に終わり・・・しかし、週末だけ時間の経過が早いのでは?っと思ってしまう程、特に何かしてるって訳でもないのにね?若い頃はこんなことあり得なかったのに?




ならばっ日曜の夜は飲んで食ってで〆ようじゃないかっ。まぁ〜休日だからって何か違う訳でもないんだけど気分の問題だ!
ワンコたちの散歩終えてシャワーでスッキリしたら早速ビールの出番だ!もちろん、糖質ゼロのPSBだ!くぅ〜ごくごくとあえて喉ならせて飲めばなお美味い!タマンねぇ〜!




晩飯はお好み焼き!おぉ〜いいんじゃな〜い?お好み焼き自身がアテになるが、何か少し欲しいなぁ〜っと思っていたら、流石かみさん、さーっと出てきたのが大好物のマカロニサラダ!
はいはい、これで全部解決です!文句などありません。ビールを煽り、チビチビとマカロニ口にする・・・最高じゃ〜ん!


そうこうしているとお好み焼きが焼き上がる。大阪単身赴任するまでは、大阪のお好み焼きは特別なもの!っと奉っていた感あったものの、いざっ人気店食いまくってみれば・・・なんてことないって大阪の方に怒られてしまうかもしれないが、元々お好み焼きは庶民のグルメだもん。どこもめちゃくちゃ美味いことは間違いないがそこまで大きな差は感じなかったものだ。


言っちゃなんだがかみさんのお好み焼きも満更ではない。山芋のおかげでふわふわだし、マヨ&ソースに海苔&鰹節とメンツは揃っているからね。美味いんだよぉ〜。
要は大阪には多くの店があり自宅の味もありと誰もがMyお好み焼きが決まっているんだよね。好みのお好み焼きの味を超えるハードルってそれは高いものだ。Myお好み焼きがあること自体、大阪のお好み焼き文化が高いということなのだ。ちゃんと敬意を払っているからね。

っとは言いつつも、短い大阪単身赴任ではあったが、自分的にはお好み焼きよりもねぎ焼きの旨さに魅了されちゃったものだ。特に「やまもと」あと「福太郎」もね。懐かしいなぁ〜。あれは詳しくない府外では再現できないかも?万博土産にやまもとの冷凍もの土産で買ってきてもらったものの、やっぱり違うんだよなぁ〜。
しかし、芋焼酎「夏のまんねん」のアテにバッチリ!うぅ〜来週のための英気を付けないね!くぅ〜美味ぇ〜!