日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

美味!白ネギとしらすのアヒージョ!

今日も忙しかったぁ〜。毎日のように愚痴っているが、この時期の寒風吹く中のワンコたちの散歩がキツ〜い!まぁ〜可愛い愛犬たちのためとは、もう〜老犬で目耳不自由だからよちよちレベルでしか歩けないので、ホント焦ったいんだよなぁ〜。

合わせてホントゆっくり歩くことになるので、もう〜身体の芯から冷えちゃうんだよねぇ〜。
っということで帰宅したら早速晩飯&晩酌だ!早く芋焼酎の力で温まらないと!
アテは味噌田楽!ところが調子にのっちゃって辛子たっぷりつけすぎちゃってので、もう〜口の中は大炎上!頭も身体も一気に熱帯びちゃったよぉ〜!

もう1つアテが・・・うん?これっなんだ?実はこれっ白ネギとしらすのアヒージョなのだ!
これっ先に言っておく、めちゃくちゃ美味〜い!ネギの芳ばしさとシャキシャキ感に、濃厚な味つけの中に、しらすの塩味が絶妙で最高なのだ。おいおい愛発見!これはかみさんに感謝だ。

メインは極厚の鯛ローストだ。おいおい、鯛自身が立派なので当然がらめちゃ美味〜い。
更に奥には豚肉と青梗菜、そしてデカめの厚揚げだ。この厚揚げがデカいからか?すごく美味い。もう〜これっ主役級だ。豚の旨みも吸っちゃて素晴らしいもんね。

こうなるとフルーティーな芋焼酎蔵の師魂ThePink」の華やかさとすごく合うのだ。
話変わるが、カープの選手がいわゆる”ゾンビたばこ”で逮捕って衝撃的なニュースが・・・。ネットカジノなどはいけないことだが少しはわかるものの、身体が資本とも言えるアスリートが手を出すか?
昔は豪傑のような方もいたが、最近はストイックなイメージを持つアスリート多い中、可哀想だがこういう方はスポーツ選手としての意識が低すぎると処罰受けても仕方ないだろう?しかし、怖いと噂のゾンビたばこってもう国内に蔓延っているの?ヤバいじゃない?