日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

酷暑の朝はトマト! 昼は素麺!

6時台にワンコたちの散歩済ませたというのに、もう汗だく。それもTシャツびしょびしょでものの30分もせずに着替えることに・・・それほど殺人的?暑さと言える。
ホント汗かく度に疲れが増してくる感じで今日もキツ〜い1日の始まりだ。

昨日に引き続き今朝も我が家のミニ畑でミニ&中玉トマトを収穫!おぉ〜昨日同様大量収穫だ!嬉しいねぇ〜。見てよぉ〜このカラフルさ!美味そうだもんね。
早速、サラダに入れて朝食だ。おぉ〜どのトマトもまるでフルーツ!これっホント!すげぇ〜甘いもんね。更に目立たないが我が家産の茄子も負けてないよ。

午前中はなんとなくそのままかみさんの要望に応えて、クーラーのフィルター掃除でひと汗かいたら疲れたぁ〜。
さて、ランチはどうしよう?とにかくさっぱりとしたものがいい・・・かみさんに聞けばストックあるよ!っということなので素麺に決定だ!

サラッと外で済ませたいところでもあるが、ドジャースのホームゲームある日はいかんよなぁ〜。試合開始が11時すぎで、見始めたらランチどころか動けなくなっちゃうもんね。
話は戻ってこういう暑い日にはホント素麺最高だ!若い頃は食っても食っても腹膨れず素麺嫌いだったのに・・・素麺や冷麦って細すぎてあっさりしすぎて物足りなさすぎたのだ。

この歳になって素麺の素晴らしさを再認?このツルツルとした軽い喉越しがたまらんもんね。
更に今回は「三輪、播州、小豆島」の三大素麺になぜ加われないのか?すごく不思議なほど超美味い島原素麺だからね。
水の都.島原で食った時にはその美味さに驚いたほどだ。う〜んやっぱり最高だ!素麺万歳!