日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

メロンが1株☆に・・・ならばっ代役は極小タネ小玉スイカ!

今日は小さいことではバッドニュースが・・・我が家のミニローズガーデンの真ん中にパッションフルーツと並び1つだけ栽培してあったメロン「放任 高級メロン」が残念ながら枯れてしまった・・・。

何が放任だ?これで2年連続で☆って悲しすぎるじゃないかぁ〜!ちょっと調子悪そうだなぁ〜?っと思ったらあっと言う間だもん。悲しいよ。
っとは言っても病気だと伝染する可能性もあるので、もっと早く撤去しないといけなかったかも?

っと言うことで、撤去後に熱湯で殺菌したら新たに培養土など追加し再セットとしよう。
メロンはもういいやっと言うことで、今度は極小タネの小玉スイカタネまでおいしい ぷちっと」に決定だ。こんな時期だけど間に合うかなぁ〜?
この時期に苗植えるって経験ないし、苗自体も売り残りセールだったからね。運良ければ?的でもトライだ。暑さに負けずに頑張れよぉ〜!

夕方に更にショックなことが・・・実は水やり最中に今日撤収したメロンにプランター下に落果した幼果を発見しちゃったのだ。
ここまで成長すると、この先一気に大きくなっていくんだよね。ここからっと言う矢先に枯れちゃうなんて・・・悲しすぎるじゃないかぁ〜?う〜ん、ショック!でもこれだとキュウリとほぼ同じだからお新香にでもできるかな?

その分、小玉スイカには期待しちゃおうっと。