
いやぁ〜今週も疲れたがようやく待ちに待った週末だ。我々世代は”花金”と呼んでそれは遊び呆けたものだ。
ところが最近は我が社も働き方改革の一環で社用車で直行直帰推奨ということで、飲み会激減となり花金なんて過去の話で、最近の若い子にとってはいい話のようだが、おじさんにとってはかなり寂しい?



っということで今宵も1人飲みだ。ところが今宵の晩飯はそんな気分を一気に晴らしてくれる!だって、アテは自分の大好物のちくわぶの磯辺揚げだもんね。
もう〜こんな美味いちくわぶが何故全国で認められないのか?不思議で仕方ない?そんな美味いちくわぶが更に磯辺揚げになって、もちもち感にカリッと感まで加わっちゃって最高のひと言だ!



更に先日美味しく頂いた「とうふの里 豆たつ」のできたて豆富もだ。実はあまりにに美味かったのでかみさんママ友と再訪しお土産で持ち帰ってくれたらしいのだ。
なるほど、ここの出来立て豆腐美味いので大歓迎だ!何度食ってもめちゃくちゃ美味い!同じおぼろ豆腐と何が違うんだろう?とにかく濃厚で大豆の甘みがすごいのだ。美味ぇ〜!




更にメインは大好物の鶏肉とカシューナッツ炒めだ!おいおい好物の3連発じゃないかぁ〜。
特に先のちくわぶとこのカシューナッツ炒めには目がないからね。
小さい頃からこの鶏肉のプリプリ感とカシューナッツのコリコリ感の食感コントラストがたまらなかったんだよね〜。相変わらず美味いものだ。

いやぁ〜今宵の晩飯はいいトリオだった。自分にとっては最高のご馳走だ。かみさんにただただ感謝だね。その後はもちろん1人晩酌だ。今宵のお供も極旨芋焼酎「くらら」だ。う〜ん、このまったり感・・・やっぱり違うんだよなぁ〜。
さて、自民&維新の少数与党の先行きってどうなのかね?維新との約束はほぼ反故されるのでは?議員数削減に関しても、国民も立憲も自ら自民にやろうっと言ってきたのに、いざっ維新にハンドリングされると反対ってあるかぁ〜?ホント野党も口だけで、これ以上失望させるなよなぁ〜。