日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

5時間半ロングドライブの後は・・・PREMIUMチップスター 海老のり味!

いやぁ〜何はともあれっめちゃくくちゃ疲れたぁ〜。さいたま市の実家とは約380kmだもんね。更にさいたま市は5cmも積もった大雪!しつこいが首都高は真っ白でツルツルだもん。通行止めになったらどうしよう・・・っとホント心配しながらもゆっくりと急ぐ。
なんとか東名高速に入ると雪も小降りになりひと安心。それでも雪もあっての5時間半ちょっとのドライブは正直疲れたぁ〜。

っとなればいくら疲れていても飲まずには寝れんだろう?っということで折角の年末年始だ。アテも少し贅沢といっちゃおうじゃないかぁ〜。こんな時にぴったりと言えるのが「PREMIUMチップスター 海老のり味」だ。スナック菓子詳しくないのだが、プレと言うんだから豪勢なんじゃないの?

「甘海老を練り込んだ噛む程広がる海老の旨み。丸ごとの甘海老パウダーとあおさを乗り込み、米油で揚げた故障の一品」とのこと。
おいおいプレミアムと言うだけあって、齧った瞬間に海老の芳ばしさが口いっぱいに広がってくるじゃな〜い!これっ美味ぇ〜!流石プレだ!

あぁ〜ようやく一息つけたぁ〜。めちゃくちゃ疲れたが飲まずには眠れやしない。ここはこの疲れにとどめを3Mの「村尾」の力を借りようじゃないかぁ〜。おぉ〜美味ぇ〜!!
しかし、今日の箱根駅伝5区山登り区間新記録青学のエース黒田選手の激走すごかったね〜。各大学の監督が”バケモノ”と呼んでいたが、まさに”シン山の神”の走りだったね。以前から2区を走る絶対的エースが5区を走ったら一体どうなるのか?やっぱり強いのか?山登りはスペシャリストの方が速いのか?あまりにも凄すぎて答えにならなかったけど、不滅の大記録になるのか?今後に注目だね。