日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

ブラジル キャラメラード!

今朝も新たに珈琲豆「ブラジル キャラメラード」を開封
「ブラジルのミナスジェライス州リオデジャネイロ州の境にあるマッタス・デ・ミナス地域から、キャラメルのような香味をもち、まったりとしたコクと甘さの余韻が印象的な『 キャラメラード 』が届きました。

生産者の所有する5つの農園から、基準に合うものをカップにて選定したというこちらのコーヒーで、ハニーなアロマに包まれる温かなひと時をぜひお楽しみください。
ミックスナッツを感じる香ばしさにバニラやカラメルを想わせる甘い香り。滑らかな飲みくちに、柑橘系のやさしい酸味とカカオやピールをイメージする上品な苦み。チョコレートや蜂蜜のようなまったりとした甘さの余韻。」とのこと。

おぉ〜甘〜い香りがいいじゃな〜い?派手さはないが実に仄かな甘みが売りの珈琲だね。
流石ブラジル珈琲だ。癖がないのですごく飲みやすい?蜂蜜の甘みとの売り文句だったがなるほどね。今回はハイローストにしたがここまでが限界かな?

いつもの通り珈琲お代わりしたら朝食だ。今朝もサラダたっぷりね。
更に小さいけどサンドイッチがいいじゃな〜い。おっカツサンドもあるの?朝からがっつりいいねぇ〜!よしっ今日も頑張ろう!