日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

ホンジュラス ロス インヘルトス!

今朝も新たに珈琲豆「ホンジュラス ロス インヘルトス」を開封だ。
「スペシャルティコーヒーにおいて、今眩いほどの輝きを放つホンジュラス。 ロス インヘルトスはCOE入賞歴もある農園です。 勤勉な農園主、ディマス・クラロス氏が作り上げるコーヒーの品質は素晴らしく、 当店クラシフィカドールが直接現地でカッピングし、 その特別な香味に魅せられて購入を決めて以来、継続して入荷している逸品です。

フローラルさの中にキャラメルのような甘い香りが漂う。ジューシーな飲みくちからオレンジやピーチを想わせ透明感のある酸味。マスカットやレーズン、はちみつを感じる重厚な甘さとコクの余韻。
当店クラシフィカドールが現地で見つけた特別な一杯。」とのこと。

う〜ん、正直言って派手さはないものの、その甘い香り、爽やかな酸味としっかりとした甘みってバランスがいいのだ。
逆にこういうのをスペシャリティー珈琲っていうのかも?尖っていないからこそ万人受けするのだろう。あぁ〜ちょっと贅沢な朝かも?

いつものように珈琲お代わりしたら朝食だ。明太パンも美味いが、やっぱり今朝も野菜が主役だね。我が家産のカリフラワーとブロッコリーも大健闘!
たったこれだけでも結構贅沢なモーニングに仕上がっていない?あぁ〜美味い!よしっ今日も1日頑張れそうだ!