日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

エメラルドマウンテン(フレンチロースト)!

今朝も新たに珈琲豆を開封。皆さんご存じいわゆる高級珈琲豆の1つエメラルドマウンテンだ!
アンデスの清水で水洗処理。比類なき深いコクと味わい!比類ない深い味わいと香り。コロンビアコーヒーの宝石といわれる最高級品のエメラルドマウンテン
一般のコーヒー豆とは一線を画すエメラルドマウンテン。 比類なき深い味わいと素晴らしく芳醇な香り。コロンビアの最高級品をぜひお楽しみください。

コロンビア・アンデス山脈の麓、標高1,600mの豊かな自然の中で栽培されるコロンビア産コーヒー。
カフェテロと呼ばれるコーヒー生産者が丹精を込めて一粒ずつコーヒーチェリーを手摘みで収穫し、その収穫されたコーヒーの実をアンデスの清水で水洗処理します。 そのコロンビアで収穫されたコーヒー豆の中から選び抜かれたわずか3%にも満たないコーヒーだけが、宝石「エメラルド」の名を冠することができる、

まさにコロンビアコーヒーの最高級品。 その比類のない味わいと芳醇な香りは他のコーヒーでは決して出せません。」とのこと。
いわゆるエメマンことエメラルドマウンテンだが、随分前から某缶コーヒーメーカのTVCMから一気に知名度アップしたが、元々美味さは天下一品だったからね。でも今回はフレンチローストの深煎りだが、さすがエメマン!実にバランスキープしている。要は美味いのだ。

いつものように珈琲お代わりしたら朝食だ。先日食したカレー&ナン店でかみさんが残して持ち帰ったさつまいもチーズナンが3カットあったのでファミリー3人で食べちゃうことに!
う〜ん、正直さつまいも感はイマイチ感じなかったが、久しぶりのチーズナン美味いね!よぉ〜っしやる気出てきたぞぉ〜!今日も頑張れそうだ。