
今日は今年になって初めての家庭菜園ネタ。しかし、今冬は雨が降らないねぇ〜。いくら何でも過去こんなに小雨な冬って経験ないかも?
今日もプランターの野菜たちも水不足でヘナヘナ状態・・・おぉ〜いけない。ごめんねぇ〜!



っと見ればスティックブロッコリーの頂花蕾がもう〜開花しちゃいそう?あれっ全然気づかなかったぁ〜。大急ぎで収穫しないとぉ〜!



あれっ隣も同じで開花直前じゃない?俺っ何やってんだぁ〜!っと言うことでスティックセニュールの頂花蕾を2つ収穫!
茎は多少硬めになっちゃてるかもしれないが問題ないだろう。しかし今春は早いなぁ〜。


スーパーものと比べると味が全く違うからね。ホント甘いんだよねぇ〜。よしっ今シーズンもいよいよ秋冬野菜の収穫期到来だ。楽しみだ!