日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今シーズン最初のスティックブロッコリーの頂花蕾収穫!

今日は今年になって初めての家庭菜園ネタ。しかし、今冬は雨が降らないねぇ〜。いくら何でも過去こんなに小雨な冬って経験ないかも?
今日もプランターの野菜たちも水不足でヘナヘナ状態・・・おぉ〜いけない。ごめんねぇ〜!

っと見ればスティックブロッコリーの頂花蕾がもう〜開花しちゃいそう?あれっ全然気づかなかったぁ〜。大急ぎで収穫しないとぉ〜!

あれっ隣も同じで開花直前じゃない?俺っ何やってんだぁ〜!っと言うことでスティックセニュールの頂花蕾を2つ収穫!
茎は多少硬めになっちゃてるかもしれないが問題ないだろう。しかし今春は早いなぁ〜。

スーパーものと比べると味が全く違うからね。ホント甘いんだよねぇ〜。よしっ今シーズンもいよいよ秋冬野菜の収穫期到来だ。楽しみだ!