日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

人気「ガンダーラ レストラン」のチキンティッカビリヤニ!

今日は先日の休日出勤分の代休として午後半休取得。
本来は1日取らないといけないのだが、中々休むの難しいものでなんとか交渉し勘弁してもらうことに。もちろん、改めて半休取得しないと大目玉貰っちゃうけどね。

っということで午前中いっぱい仕事し退社。もう〜休日としたからにはPCに電源入れられないのでホント歯痒いのだ。
ならばっ帰宅途中にランチ済ませちゃおうじゃないかぁ〜!う〜ん、今日はなんとなくエスニックというか?カレー系が食したい?

本陣駅近くの人気店「ガンダーラ レストラン」のビリヤニに決定だ。うん、ビリヤニは今日の気分にぴったりだもんね。
名古屋市内にはビリヤニ食べさせる店数多くあるが、自分的にはここが1番美味いっと思っている程のお気に入りなのだ。

ビリヤニは決定。だけどマトンにするか?タンドリーチキン?シークカバブ?フィッシュ?ビリヤニにのるセットを何にするか?悩まされる・・・いつもはマトンなんだけど、今日に限っては違うもの食ってみたい?
っということで定番かな?チキンティッカビリヤニに決定だ!うん、ナイスジャッジだ!もちろん+300円ライス大盛りね。

待つこと10分弱でチキンティッカビリヤニの登場だ!画像ではわかりにくいかもしれないが、ここの大盛りってすごいのだ。だって中皿にてんこ盛りだからね。これがいいんだよ〜。
もちろん、ボリュームだけではない。美味いビリヤニって決して辛いとかじゃなく、逆にあっさり目なのに、ジワ〜っとスパイシーなくらいがいいのだ。う〜ん、相変わらずこのスパイシーさが絶妙!美味いんだよなぁ〜。

いつものマトンよりチキンティッカはジューシー&スパイシー!すごく柔らかいので美味いじゃん。今日はシシカバブと悩んだんだけど正解だったかも?
しかし、ここまでガンガン食ってもまだ聳えるように残っているのが嬉しいじゃない?

よしっ半分になったところで待ちに待った味変といこう!
ここで待ってましたライタの出番だ!ライタってヨーグルトサラダって呼ばれているが、ゆるいヨーグルトにキュウリなどの刻み青物野菜が入っているものだが、若い頃の自分じゃ〜ご飯にヨーグルトかけるなんて許せなかったけど・・・今じゃなんの躊躇もない?

ズバリこのライタの酸味とビリヤニのスパイシーさお互いが旨みを高め合っていて素晴らしい相乗効果を生んでいるのだ。
もう1度この味知っちゃうとなくてはならないものになっちゃうんだよね。まさにライタはマストだ。美味ぇ〜!

いやぁ〜食ったぁ〜。美味かったし大満足!なんて心地よい満腹感なんだろう?しかし、昔からビリヤニってあったはずなのに、ここ10年くらいだよね?ブレイクしてきたのって?こんな美味いものが不思議なものだ。
よしっ満腹。午後は半休利用して神産と出かける予定なので急いで帰るとしよう。ご馳走様でした。

#愛知グルメ