
あぁ〜ようやく忙しかった週が終わる〜。歳とは言えホント情けない限りだ。っとは言え疲れちゃうんだから仕方ない。
更にモロに老人化と言えるが飲めばすぐ眠くなって早々に爆睡!当然ながら朝の目覚めは早い。まぁ〜老化よりも朝型に変わったのだと前向きに捉えるしよう・・・.



っということで若い頃は”花金”と遊びまくった金曜の夜も真っ直ぐ帰宅し、ワンコたちの散歩だ。コロナ対策として社用車での直行直帰を推奨になったことでとにかく外で飲む回数激減は少し寂しいけどね・・・。
早速、晩飯だ。今宵のアテは鮪の山かけと茄子に煮浸し!おいおい、どちらもちびちびやるのに最高だよね。自分は学生の頃まで山芋食べると口周りが痒くなっちゃってたのだが、知らぬ間に解消しちゃったよなぁ〜。




そしてメインは大大好物とも言えるモツの味噌炒めだ!もう〜これに関しては多くを語る必要はないだろう?だって飲兵衛にとってモツはご馳走だからね。
そして完全裏方役だがキャベツは我が家産!極旨のモツのプリプリ食感の中で、キャベツの甘くてシャキシャキ感の存在感大きいんだけど!美味いぞぉ〜!

今宵も晩酌は芋好きにはたまらない「赤兎馬」だ。だからってめちゃフルーティーでバランス最高なのだ。2年ぶりかな?あぁ〜健在だ!美味い!
話変わって人類が地球から最も遠くへ行ったアルテミス計画の宇宙船オリオンが無事帰還しましたね。人類もとうとう月の裏側をまわったんでよね〜。結局月の裏にはUFOステーションあったの?なかったの?あったんでしょ!どうなの?小さい頃から信じてたんだから〜!あったって言ってぇ〜!