
昨年末は超忙しくて中々皆で集まることができず忘年会ができずじまい・・・結局新年会まで我慢しようっということに。
ところが、仕事始めの夜にいきなり新年会ってどんだけ飲みたい輩ばかりなのだ?確かに我が社はコロナ感染対策として営業&販促部隊には1人ずつに社用車を用意し基本通勤は社用車となったため飲む機会が激減しちゃったからねぇ〜そりゃ〜宴会は楽しみで仕方ないが・・・。


しかし、今年のスタートはカレンダー通りで月曜が仕事始めなのでいきなり丸5日間勤務となるので皆で後半にしようか?って話し合っていたのに繰り返すがそれでまで我慢できん輩たちが準備万端。おいおい、年始の仕事が新年会準備になってないかぁ〜!
っということで18時半から栄の「やひろ丸」って言ったかな?宮崎の水産卸直営の海鮮酒場でもう〜大騒ぎだ!


なるほど”船直鮮魚と本場宮崎の郷土料理に舌鼓”と言うだけに人気なのが宮崎が誇る郷土料理の地鶏の炭火焼き、チキン南蛮はなるほどめちゃくちゃ美味い!更に日向灘産の刺身も美味〜い!更に河豚の唐揚げと宮崎に関係ないが鮭のハラミも超極旨!
面白いのが飲み放題なのにビールは乾杯の1杯のみ。あとは焼酎メインというのもいいじゃない?うわぁ〜久しぶりに思いっきり酔っ払ったぁ〜。1次会終わってから、何次会までやったのか?どう自宅まで帰ったのか?全然記憶にございません。無事帰宅したけどYシャツのまま寝てたから相当飲んだようだ・・・まぁ〜忘&新年会合わせてだもん。たまにはいいだろう。う〜ん、スタートがこれじゃ〜今週はきついなぁ〜。