
おいおい知らなかったよぉ〜!不覚だったよぉ〜!って何が?っと思われるかもしれないが、近所のお気に入り居酒屋で惜しまれながら終了していたランチ営業が、嬉しいことに復活されていたのだ。
おいおいこのご時世仕方ないかぁ〜っと諦めていたのに・・・めちゃくちゃ嬉しいじゃないかぁ〜!早速、訪れなくては!


それが中小田井の人気居酒屋「海鮮・肉焼きダイニング 陽だま里」だ!祝ランチ営業復活だもんね。いやぁ〜しつこいと言われそうだがほんと嬉しいんだよね。
だって、見てよぉ〜このランチメニューを・・・毎日日替わり10種類も用意されるんのだ。それも和洋、時には中華や麺料理までと色々あって更にどれもめちゃくちゃ美味そうなのだ。人気なのもわかってもらえるはずだ。


牛ニラレバとししゃもフライも、同じししゃもとマグロ中落ち丼も、三河一色ウナギ白焼と刺身定食も負けずに美味そう・・・う〜ん、悩ましい!
そんな中、ようやく決めたのが「カイノミ牛焼肉定食」だ!カイノミってヒレに近いバラ肉の希少部位だからね。赤身と脂身のバランスよくとにかくジューシーだからね。惹かれちゃうのも当たり前だろう?



待つこと10分程で芳ばしい香りと共にカイノミ牛焼肉の登場だ!う〜ん、なんていい香りのなの?たまらんね。
早速、頂こう!カイノミは柔らかくジューシーなので厚切りが美味いんだよねぇ〜。おいおい、この絶妙な歯応えが絶妙じゃないかぁ〜。噛む度に口中に肉汁と旨みが広がるもんね。更に肉に旨みを吸いまくったタマネギも負けずに美味ぇ〜!


更に色添え的なレタスの出番だ。ジューシーなカイノミ肉を巻いちゃうのだ。あっという間にカイノミのレタス巻の完成!
もう〜説明不要だよね。焼肉+サンチュと同じだからね。シャキシャキ感も加わるし何よりさっぱりと頂けるもんね。


小鉢のたけのこの土佐煮も鰹節の旨みと筍のコリコリ感がマッチして美味〜い!
そのコリコリ感が更に肉の柔らかさを強調する?う〜ん、タマネギの甘さも貢献しているのかも?薄切りのバラ肉もいいが、こんな厚みのある肉もいいもんだよね。



カイノミをしっかりと堪能させてもらった後はデザート・・・ってカットオレンジとかじゃなくてミニドーナッツって珍しくない?
う〜ん、食後にこのもっさり感ってどうよ?正直もう少しスッキリするものの方がいいような?まぁ〜ないよりはもちろん嬉しいけどね。またランチ通わせてもらうぞぉ〜!ご馳走様でした。
#愛知グルメ