日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

人気「とんかつ彩」の串カツと牛コロッケランチ!

今日のランチは須ヶ口の人気豚カツ店「とんかつ彩」だ!名古屋にいるとどうしてもトンカツ屋のランチって味噌カツがメインの店多いのだが、ここは正攻法の豚カツ系でいいのだ。
だから我がファミリーにも絶大な人気だもんね。

っと言うことで向かえば人気店なのに満席にはならないっていう絶妙なバランスがいいのだ。リーマンにとっては行列できる店って計算しにくから助かるもんね。

っと言うことで今日のチョイスは串カツと牛コロッケランチだ!だって牛コロッケって響きめちゃくちゃ良くない?
本来は牛串x3、牛コロッケx1だけど、もう〜勢いだ牛コロッケx1追加トッピングといっちゃおう!

待つこと10分で美味そうな串カツと牛コロッケランチの登場だ。おぉ〜いいじゃない?めちゃ美味そうだ。
まずは、注目の牛コロッケからだろう!まずは躊躇せずガブリとすれば、おいおいジャガイモの旨みよりも先に牛の旨みがしっかりと口に広がるのだ。これだよこれっこの牛肉とジャガイモのコラボでないとねぇ〜!

そして串カツもちょっと感動!だって大阪単身赴任時によくお世話になったけど、某有名店でも串カツって美味いんだけど、よく考えると牛肉めちゃしょぼかった?
ところが流石人気豚カツ店だけにいい牛肉使っていてめちゃ美味いのだ。しっかりコストかけているのわかるもんね。某有名なだ○まよりも肉質が全然違うもん、美味い!

小鉢のひじき煮ってなんて美味いの?切り干し大根や白和えと同様にこの美味さ若い頃は全然理解できなかったのが恥ずかしい?この優しい甘みが最高だ。
そして2つ目の牛コロッケもあっという間に完食。しかし、コロッケって老若男女問わず鉄板だよね。この美味さまさにリーマン泣かせだ。なんでこんな美味いのぉ〜!

そしてフィナーレ的に最後の牛串カツをたいらげる。やっぱり美味い!しつこいが肉質が全然違うのだ。
豚が専門職と言える豚カツ店のこれぞっ意地?牛の美味さもほんとよくわかってくださるよ。歯応え&旨み&ジューシーさ完璧だ!

ここは更にドリンクもセットなんだよ。自分は毎度定番とも言えるアイスコーヒーに決定。
毎度も言っているが濃厚なカツ系食った後のこのさっぱり感が実にいいのだ。
う〜ん、美味い!これだよねっこれっ!あぁ〜満足!

#愛知グルメ