
今日もなんだかえらく疲れた?しかし、今年はクマの出没ニュースの多いこと。なんで?そこまでドングリ等は不作なのかね?
あの体格でドングリって、いくら食っても腹の足しにならないのでは?


出没だけならまだしも、死傷トラブル多発が怖い。トレッキング中の事故や特に温泉スタッフの被害なんて怖すぎ!露天風呂入るのも躊躇しちゃうよね?かと思えばあり得ない市街地にまでってどうなってるんだ?
うちの近所にもテンやハクビジン生息しているようで驚いて、見つけたら喜んでいたが、相手がクマじゃあ笑ったなど当然いられないもんね。



毎日のクマニュースに驚きながら晩飯だ。高市さんも好きと言う韓国海苔たっぷりサラダに続き、かみさんの新作とのこと。
ハンバーグをタマネギで巻いたようなものだが、これが多少食いにくいことは置いておいて美味い!タマネギの甘みがえらくいいのだ。




そしてメインはスナップエンドウの玉子炒めだ。基本玉子で炒めたらなんでも美味いのだが、シャキシャキと歯応えあるスナップエンドウとの絡みは悪くないよねー。
今宵はかみさんひと工夫ありどれも美味さ倍増だ。感謝!

今宵も赤兎馬ブルーを嗜もう。う〜ん、美味いんだよなぁ!しかし、何気なく楽しむキャンプやキノコ狩りも危険リスクゼロじゃないもんね。気にならないと言えば嘘になる?
自分的にはやはりキャンプだなあー。そこまで山奥ではないものの、ゴミあさり目的であれば恰好のターゲットだもんね。街中疾走する動画見るとあり得ないことないもんね。まずは早く冬眠して欲しいものだ。