日々是楽(Enjoy it every day!)

グルメ&アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。

今宵は村尾+鶏すきでばっちり!

今年の年末年始休みは9連休と長いため、どうもダラダラと予定通りの呑み正月。
それでも流石に三が日が終わると正月ムードもやや収まりつつある?っと言うことで今宵の晩飯はやや日常に戻りつつって感じになるのかな?

っとは言え今宵もプレ焼酎の象徴3Mの1つ「村尾」があると特別感はあってまだ正月気分満載?そして、肝心の晩飯は鶏すきだ!おぉ〜いいじゃない!すき焼きよりも砂糖多め?なんだか甘〜いいい香りだもんね。
アテには実家から持ち帰った義母お手製の豚肉と蒟蒻煮だが、これっガツンと生姜のパンチ効いて美味いんだよねぇ〜。

早速、メインの鶏すきといこう!自分的にはまずはちくわぶだ!おでんだろうが鍋だろうが、自分的にはこのちくわぶ無くして鍋は語れないもんね。このエリアでは中々入手難しいので見つけたらある程度のまとめ買いが必須だ。
あぁ〜このもちもち感たまんねぇ〜。ちくわぶと年始を過ごすなんて最高じゃないかぁ〜!

もちろん、鶏すきだもん。鶏肉も負けずに美味い。特に自分的にはだ!この鶏皮のぷりぷり感が生卵と相まってめちゃくちゃ美味〜い!この甘めの味付けもいいね。
この年末年始はすき焼きもつ鍋鶏すきとしっかり堪能させてもらったなぁ〜!満足!

今宵もしっかりと村尾を味わうとしよう!骨太なのにキレがあり何より上品なのだ。やっぱり村尾は村尾だ。流石だね。姉妹酒の薩摩茶屋とは芋が国内o国外産の違いだけなのに、雑味の有無がまるで違う。これぞ村尾なのだ。

いよいよ明日で正月休みも終わりかぁ〜?9連休なんかあっという間だね。うぅ〜ん、やっぱり寂しいなぁ〜。